› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › お土産 › 念願のペヤング
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2009年09月07日

念願のペヤング

以前、ダウンタウンの番組「リンカーン」の特別企画で、
巨大ペヤング作りというのがありました。

ペヤングなんと1200個分!!
なんぢゃこりゃ~っていうくらい無謀でもったいない企画でしたが・・・。
これを見て初めて、ペヤングの存在を知りました。

浜ちゃんも大好物なその味、一度は食べてみたいなぁと思ってた私。
でも、残念ながら九州には売っておらず~(東日本限定らしい)、そのうち
いつか食べれたらいいなぁくらいに思ってました。

が、ついにその時が♪
念願のペヤング

単身赴任中の旦那からのお土産。
子供たちにはご当地お菓子で、私はペヤング(笑)
私がTV見て食べた~いって言ってたのを覚えてくれてたようですw( ̄o ̄)w
見た目はこんな感じ。
念願のペヤング
ソースが薄めですね。
UFOや一平ちゃんのような、濃さはなくて、あっさりした感じ。
でも、食べやすいかな。わりと癖になりそうな味でした!

なんか、こんな超大盛りもあるらしい!!
念願のペヤング
どう見ても2人分!?家族で分け合ってちょうどいいぐらいだわ。
旦那は今度こっちを買ってきてくれるらしいけど・・・。(^^;)
カロリーが1099キロカロリーって・・・それもスゴすぎオドロキ


タグ :ペヤング

同じカテゴリー(お土産)の記事画像
沖縄土産 雪塩ちんすこう
さくらんぼカレー
同じカテゴリー(お土産)の記事
 沖縄土産 雪塩ちんすこう (2010-03-21 03:09)
 さくらんぼカレー (2010-02-10 01:13)

Posted by ぽこちゃん at 00:58│Comments(4)お土産
この記事へのコメント
素朴な味がいいですよね!UFOよりもペヤングのほうが美味しいと個人的には思います^^  宮崎の店頭には売ってないんでしょうかね。。。美味しいのに
以前どーしても食べたかった時、ネットショップでたくさん取り寄せたことがあります(笑)
Posted by nyan_a_anyan_a_a at 2009年09月07日 22:55
ペヤングだぁ

わたしも食べたことないよ~(笑)
どう?美味しかった??
それにしてもカロリー高すぎだねwww
Posted by しのん at 2009年09月07日 23:05
★nyan a aさん
私もUFOより、ペヤングの方があっさりしていいなぁと
思いました!宮崎にも、九州にも売ってないらしいですよ。
関東か関西方面にしかないみたいです。(××)
あ、ネットショップという手もありますね♪
こっちでも売り出して欲しいですよね~。
絶対売れると思うんだけどなぁ(笑)
Posted by キョロちゃんキョロちゃん at 2009年09月07日 23:19
★しのんちゃん
なんかね、UFOとかみたいに、ソースソースしてないから、
こってり系というより、ホント、あっさりな感じだったよ。
あまり食べたことない味だけど、私はわりと好きだったよ♪
超大盛り食べてみたくない?
送ろうか?(*≧m≦*)ププッ
Posted by キョロちゃんキョロちゃん at 2009年09月07日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のペヤング
    コメント(4)