› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 食べ歩き › 長崎新地中華街「会楽園」
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年02月26日

長崎新地中華街「会楽園」

長崎といえば、やっぱり中華街!
ってことで、おいしい中華料理を堪能しに、夜の中華街へ行って参りました♪
長崎新地中華街「会楽園」
昼間の中華街しか行ったことありませんでしたが、夜はライトアップ
されて、とっても華やかで綺麗でした!

長崎新地中華街「会楽園」
↑ こちらが、新地中華街の門。入口です♪

長崎新地中華街「会楽園」
入口を抜けると、おおーーーっ!こりゃまた綺麗~~♪♪
翌日(2月14日~2月28日)からの、ランタンフェスティバルに備えて、
ランタンがいっぱいライトアップされていました。
とっってもいい時に来たわ~~!拍手

長崎新地中華街「会楽園」
ランタンフェスティバルの一部を満喫した気分♪
見事ですねぇぇぇぇ!!


さてさて、たくさんのお店がある中、どこで食べようか迷いました。
小さな中華街なので、ぐるっと一周して、人が多くて人気のありそうな
店で、表のメニューを見て、行きたい店を決めました。

中華街の中では、「江山楼(新館)(本館)」が有名ですが、ここは前
昼間に来た時に、ちゃんぽんを食べたことがあるので、今回は違う店を
冒険してみることに(^m^)

そして、 
長崎新地中華街「会楽園」
↑ 「京華園」と

長崎新地中華街「会楽園」
↑ 「会楽園」(向かい側同士)で迷った挙句・・・、「会楽園」に決定♪

土曜日の夜。しかも人気のお店だけあって、すでに満席。
順番待ちでしたが、3番目だったので10分ほどの待ち時間で案内され
ました。1Fのテーブル席かと思いきや(?)、案内されたのは5F。
大広間のお座敷で、座円卓でした。
子供連れなので、こっちの方が落ち着いて食べれて良かった♪


ではでは、お待ちかね☆ 注文したものは・・・レストラン
長崎新地中華街「会楽園」
皿うどん(細麺)(800円)
皿うどんは、太麺と細麺とが選べました。いろんな具材が入ってるので
いろんなエキスが出てて、とっても濃厚な味わいに♪
これも家ぢゃマネできないですね。すっっごい美味しかったぁ!

長崎新地中華街「会楽園」
炒飯(800円)
炒飯は、さすが本場!ウマイの一言!
こんなにパラパラな炒飯は、普段なかなか食べられません♪

長崎新地中華街「会楽園」
とり肉の唐揚げ(1400円)
庶民の我が家、とりの唐揚げが1400円もするの~~!?オドロキ
って思いましたが、子供がどうしても食べたい!と切望したので・・・(汗)
まっ、こんな時でもないと、本格的な中華料理も味わえないのでそこは
奮発してしっかりといただいてきました(笑)アセアセ
唐揚げの肉は、骨付きでした。ん~うまかった♪

長崎新地中華街「会楽園」
豚とえびの挽肉入り揚げパン(4個)(800円)
今回の旅で、絶っっ対食べてみたかったものが、長崎名物「ハトシ」。
エビのすり身をパンに挟んで揚げてるものなんですが、「会楽園」では、
ハトシではなく、揚げパンと書いてありました・・・が、多分これだろう~
と思って注文!ここは、エビの他に豚肉も入っていて、しっかりした味付け
でした。揚げパンも揚げたてで、サックサク。
でも、油っぽいので、1個食べただけでお腹にたまりました(^^;)
これ以上食べると〇ロリーが気になるので、1人1個でちょうどいいくらいアセアセ

4皿頼んで、家族4人で取り分けて食べたけど、もう満腹満腹☆
十分満足出来ました♪

こんなに美味しい中華、久々に食べたなぁぁぁ。
酢豚も、麻婆豆腐も、エビチリも、他にも食べたいものいっぱいあるし、
また中華街に行きたいなぁ♪ いや、また行くぞーーグーグーグー


長崎新地中華街 (HP)
会楽園 (HP)
長崎市新地町10-16
095-822-4261
11:00~15:30
17:00~21:30
レストラン入店は20:15まで
お座敷入店は19:30まで
店休日:不定休 月2回



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
ハウステンボス バイキングレストラン「おもやい」
デリシャスレストラン Attic
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 ハウステンボス バイキングレストラン「おもやい」 (2013-02-16 15:49)
 デリシャスレストラン Attic (2010-02-22 00:51)

Posted by ぽこちゃん at 01:08│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎新地中華街「会楽園」
    コメント(0)