› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 温泉 › 家族湯すえひろ(日当山温泉)
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年03月11日

家族湯すえひろ(日当山温泉)

先日、日当山温泉にある「家族湯すえひろ」に入湯してきました。
家族湯すえひろ(日当山温泉)
前から気になっていた、こちらの家族湯。
日当山温泉では、「スパホテルYou湯」「清姫温泉」に続き、3回目の
家族湯利用です。最近知ったんですが、日当山温泉って、家族湯が
多いなぁと思ってたら、なんと家族湯発祥の地なんだとか!
どおりで、通りのあちこちに、家族湯の文字を見かけるわけだぁ~。

なんとその昔、西郷隆盛もよく訪れた温泉らしいです!
美肌効果があって、美人の湯とも呼ばれ、女性に人気があるそうです。

我が家は、鹿児島にでかけた帰りに、日当山温泉に立ち寄るというのが、
最近の定番になりつつあります(笑)
家族湯すえひろ(日当山温泉)
家族湯は、4と9の番号を除いて全部で8部屋ありました。

家族湯すえひろ(日当山温泉)
我が家は7番の部屋。ドアを開けた中の様子です。
ドアには「ゆ止めない 水抜かないで下さい」の文字が。

家族湯すえひろ(日当山温泉)
入ってすぐ右横にある脱衣所です。
家族4人が入っても、十分な広さの脱衣所です。

家族湯すえひろ(日当山温泉)
温泉は、源泉かけ流しで、常時流しっぱなしでした。
水で薄めないと熱くて入れないので、加水しながら調整して入りました。

無色透明な温泉だったけど、気持ちよくて、湯上がりはずっとポカポカ。
なかなか湯冷めしなかったですよ♪
家族4人で1時間400円という低料金なのも嬉しいですね~!!
日当山温泉の家族湯、全部制覇してみたいなぁ( ̄m ̄〃)プププ 

温泉マーク せっけん、シャンプー、リンス、ドライヤーなし。持参が必要です。
温泉マーク ペット(犬猫)専用の温泉もあります。


家族湯すえひろ
鹿児島県霧島市隼人町姫城2-76
0995-43-0505
7:00~23:00
無休
入浴料 1名1時間300円
入浴料(2~4名)1時間400円
(追加1名、追加15分につき各100円)

ペット専用シャワー室あり
大型犬300円、中型犬200円、小型犬・猫100円



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
スパホテルYou湯の家族湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 スパホテルYou湯の家族湯 (2012-03-21 00:54)

Posted by ぽこちゃん at 00:37│Comments(0)温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族湯すえひろ(日当山温泉)
    コメント(0)