› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 鹿児島おでかけ › 鹿児島「AZ隼人店」 再訪
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年03月29日

鹿児島「AZ隼人店」 再訪

さぁ、やってきましたー!
2回目にして、すっかり我が家ののお気に入りの場所
となってしまった、鹿児島の「AZ隼人店」。
鹿児島「AZ隼人店」 再訪

前回の日記はこちら

今回は、前回よりも、ゆっくり時間をかけて見て周ることが出来た
ので、またまた新しい、いろ~んな発見がありました(*^m^)
私が目にとまったもの、いっぱい紹介しちゃいます♪

前回の日記でも書いた、とっても気になってたケーキのお店♪
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
よく見たら、パン屋さんが出してるケーキでした!
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
とにかく、ケーキが安くて魅力なんです♪♪イチゴタルトが150円ですよー!
ありえない~☆
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
ティラミスだって180円!ケーキ屋さんの半額並のお値段ですよね。
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
タルトの種類もいっぱいありました。
鹿児島「AZ隼人店」 再訪鹿児島「AZ隼人店」 再訪

サイズの大きいケーキや、ホールのケーキもありましたよ♪
ケーキ好きには、たまりましぇん♪
1000円でケーキが5、6個買えるなんて夢のようだわ~(笑)
次回は必ず、お持ち帰りコースで!!(*^m^)


水槽のお魚コーナーに行くと、珍しい魚が売っていました。
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
皮膚の角質を食べてくれる、ドクターフィッシュ!
こんな魚まで売ってあるとはビックリ~w( ̄o ̄)w オオー!

鹿児島「AZ隼人店」 再訪鹿児島「AZ隼人店」 再訪
そして、思わず何度も見入ってしまったのが、こちらのハートと星の絵が
入った魚!元からなのか(いや、そりゃないか・・・)店の人が描いてると
したら、何のために?(笑)他にも、カラフルな水玉模様の魚もいて、気に
なってしょうがなかった私でした(^^;)

前回、離れられなかったアノ場所に、もう一度行ってみました☆
五右衛門風呂と、ドラム缶風呂、いまだ健在でしたよチョキ
今回はストーブのご紹介!
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
ダルマストーブ(45800円) 

鹿児島「AZ隼人店」 再訪
時計型薪ストーブ(4980円)
お風呂に続き、こんな珍しいストーブが売っているのも、さすがAZ!

それから・・・
お祭りや、イベントなどで目にする、くじ引きセットもありました!
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
これイイですねー!子供会とかレクレーションとかにも使えそう♪


そして、前回行けなかった場所にも潜入~☆
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
「桜島ラジウム たまゆら」
車の販売店奥の方にあります。

鹿児島「AZ隼人店」 再訪
岩盤浴、温熱整体、アロマ整体、足つぼリラクゼーション、足湯
があって、2時間コース、半日コース、1日コースがありました。

鹿児島「AZ隼人店」 再訪鹿児島「AZ隼人店」 再訪
鹿児島「AZ隼人店」 再訪部屋が空いてたので、ちょっと中を覗かせてもらいました。こちらは、個室の岩盤浴の部屋。奥の戸を開けると、サウナのような蒸し暑さっっアセアセ完全個室というのがイイですね!お風呂も備え付けてあるし、のんびりと周りを気にすることなく、リラックスできそうな感じです♪



さぁ、まだまだ続きますよ~(笑) 
続いては、食料品売り場。
鹿児島「AZ隼人店」 再訪

鹿児島「AZ隼人店」 再訪
ぬわんと!こんな物まで売ってるとは~!
ダチョウのたまご(899円)
カラの状態で売ってます。買う人いるのだろうか?ネタにはなるよね(笑)

鹿児島「AZ隼人店」 再訪
九州には売っていないと思ってた、ペヤング!
AZで買えますよ~~!

鹿児島「AZ隼人店」 再訪
お菓子売り場には、芸能人カレー部も!
ラサール石井と、森下千里監修の、こちらでは見たこともないお菓子
も売ってます。

鹿児島「AZ隼人店」 再訪
土産品売り場には、TV「ランキンの楽園」で、ギャル曽根が、47都道府県
レトルトカレーランキングで2位をつけた、「霧島神話豚カレー」が売ってあり
ました。2004年の、長渕剛の桜島コンサートでも、大行列ができたカレーな
んだそうな。そう言われると、一度は食べてみたいわ~~☆

鹿児島「AZ隼人店」 再訪鹿児島「AZ隼人店」 再訪
鹿児島「AZ隼人店」 再訪宮崎のあの名物が、AZにも既に浸透していました。ひむか亭が出している「肉まきおにぎり」。お店の入口にあります。子供が小腹を空かせたので、1つ買うことに。今は、どこの県に行っても見かけるほど有名になりましたね!



最後にレストラン♪
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
から揚げセットや、チキン南蛮セットが500円など、定食が500円~
とは、とってもリーズナブル♪ お子さまランチは400円。
ドリンクバーもありますよ!
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
メニューも豊富です☆
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
レストランの店内は、全部テーブル席で、広々してました。
今度は、ここで夕飯まで食べてから、帰るコースもいいなぁ♪ ふふふ♪
レストラン営業時間 朝8:00~24:00(オーダーストップ23:30)

鹿児島「AZ隼人店」 再訪鹿児島「AZ隼人店」 再訪
追伸!
ちょっと喉かわいたなぁ~って時、自販機でわざわざ高いお茶買いますよね。
こちらの自販機のほうじ茶は、な・なんと30円!
ちょこっとだけ飲みたいっちゃけど・・・って時には絶対イイですよーー!



同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事画像
桜島フェリー
桜島自然恐竜公園
有村溶岩展望所
黒神埋没鳥居
かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
長命ヘルシン酢醸造
同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事
 桜島フェリー (2012-09-18 01:21)
 桜島自然恐竜公園 (2012-09-16 23:41)
 有村溶岩展望所 (2012-09-16 17:06)
 黒神埋没鳥居 (2012-09-16 00:27)
 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 (2012-09-04 01:30)
 長命ヘルシン酢醸造 (2012-03-11 00:03)

Posted by ぽこちゃん at 00:00│Comments(4)鹿児島おでかけ
この記事へのコメント
失礼いたします!

お気に入りのお花を是非見てあげてください♪
素敵なお花をご紹介しています♪

失礼いたしました。
Posted by フェニックス at 2010年03月29日 05:20
★フェニックスさん
花屋さんされてるんですね。
綺麗な花に囲まれた生活羨ましいです♪
先日、それこそ花屋さんに行ったんですが、かなり
癒されました(^^)
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2010年03月30日 23:00
あはは AZの虜になっちゃったんだww
うちもたまに行くよ~w

AZは阿久根が一番大きいって鹿児島の人から聞いたよ。
A~Zまで取り揃えてるからAZって名前なんだって(≧m≦)ぷっ!
そのまんまやんww
Posted by しのん at 2010年05月09日 03:40
★しのんちゃん
すっかりAZの虜になった我が家です(笑)
次は、ここのケーキをお持ち帰りして、
レストランで食べて帰るプランにしようかなぁって
思ってるとこよ~(*≧m≦*)

AZ阿久根が一番デカイっちゃねー!w( ̄o ̄)w
AZ川辺もあるんでしょ?
全部制覇してみたいけど、なかなか遠いなぁ(^^;)
宮崎にも一軒くらい出来てほしいよね。
AZって由来を聞いて、なるへそ~って思ったけど、
知らんかったら、何でAZ?って思ってたはず(笑)
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2010年05月09日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島「AZ隼人店」 再訪
    コメント(4)