› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 温泉 › 別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年04月11日

別府温泉 立ち寄り湯 桜湯

4月は何かと忙しいですね。
新年度に新学期・・・
なんだかんだと忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました。アセアセ

別府IC正面にある、「立ち寄り湯 桜湯」。
ここには、20種類の家族湯があるので、前から気になってました。
釜風呂、陶器風呂、石風呂、ひのき風呂、御影石風呂など、いろんな
お風呂が楽しめるのも魅力です♪

まずは、フロントで、空いているお風呂をパネルで選びます。
別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
支払いを済ませ、コインを受け取ると・・・

別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
こちらの風情ある、階段を下っていきます。
通路には屋根があるので、雨の日も全然問題ありません♪

別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
階段から見える景色。
とっても落ち着きのある風景です。奥に見えるのも、全て家族湯ですよ~。

別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
我が家は、こちらの家族湯に入りました。寒桜(50分2000円)

別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
「寒桜」は、御影石くりぬきの造りでした。
こちらの温泉はコイン式。フロントで受け取ったコインを入れると、
一気に新しいお湯がドパドバ出てきます。なので、お湯も完全入れ替えで
とっても清潔♪ 脱衣所との仕切りがないので、湯船からもオープンです。
冬場はちょっと寒そうだなぁ。
窓も開けられるので、半露天気分が味わえます。

別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
帰りに、チラっと空いてる別のお風呂を覗いてみしまた。
こちらは、「真桜」という檜風呂。檜風呂もイイですねー♪
2500円なので、ちとお高いけれど・・・タラーッ

大浴場もあるようなので、そっちもいつか入ってみたいなぁ♪


別府温泉 立ち寄り湯 桜湯 (HP)
大分県別府市堀田4-2 (別府インター正面)
0977-25-8431
平日 11:00~24:00 (受付は23:00まで)
土日祝 10:00~25:00 (受付は24:00まで)
入 浴 料 1湯 2000~3000円 (50分/平日80分)
大浴場 700円(平日500円プラン有り)
大浴場受付は22時まで
年中無休



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神崎温泉 天海の湯
明礬温泉 湯の里(家族湯)
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神崎温泉 天海の湯 (2010-09-11 16:30)
 明礬温泉 湯の里(家族湯) (2010-02-07 13:25)

Posted by ぽこちゃん at 15:23│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
はじめまして、editaから来ました
よろしくお願いします!!
またお邪魔させて頂きます
Posted by CH3COOH at 2010年04月11日 15:49
★CH3COOHさん
ご訪問ありがとうございます♪
CH3COOHさんのブログも美味しそうなネタが
たくさんですね!
またよかったら遊びに来てください(^_-)-☆
Posted by ぽこちゃん at 2010年04月14日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
    コメント(2)