こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年05月12日

宮原SA

旅の楽しみの1つでもあるのが、ドライブ途中による、道の駅やSA。
あったら必ず寄ってしまうといっていいほど、大好きな私です(笑)

先日、GWの時に寄った、熊本の「宮原SA」。
宮原SA
ここは、SAの中でも、大きい方で、かなり充実しています♪
宮原SA
表には、屋台や、佐世保バーガーのグルメカーも。

宮原SA
いろんなお店が軒を連ねた「にぎわい横丁」。
(あ・・・ラブラブなカップルが思いっきり写っちゃったわ(^^;) アセアセ)

中でも目を引いたのは、
宮原SA
「熊本名物 いきなり団子」。
1コ100円、5コ入り500円、10コ入り1,000円

宮原SA
1つ買ってアツアツをいただきました♪
宮原SA
サツマイモと、あんが、こんなに合うなんて~♪
もちもちした皮に、イモとあんの絶妙なバランスが、マッチング!
場所によっても、味や量や固さやバランスが違ってくると思うけど、
宮原SAのいきなり団子は、どれも完璧♪すっごく私好みでした☆
1コといわず、まとめ買いすればよかった~アセアセ

宮原SA
あと、団子屋の定番「みたらし団子」もありました。
2コ入り200円、5コ入り500円

宮原SA
このツヤ。見てるだけでよだれが・・・(笑)
こちらは子供が好きなので買ってあげました。
食べてないので感想は言えませんが・・・(^^;)


あと、「フジテレビ 東京Vシュラン メロンパン部門3位」
と書かれた、メロンパン屋さんを発見!
宮原SA
宮原SA
私、こういうのに、めっちゃ弱いんです・・・(笑)
TVや雑誌で紹介された、行列ができる、大人気、限定、完売などの
文字を見ると、つい買わずにはいられないタイプなのです~(≧∇≦)

で、早速買ってみました(笑) 
メロンパン(180円)
宮原SA
見た目は、ちょっと大きめ、フツーのメロンパン。

宮原SA
食べてみた感じも、正直な感想、私的には、フツーかなぁって感じ。。。
特別変わってた感じもなく、特別うまいということもなく、
もっとビビっときたメロンパンに過去出会っているので、それは超えられ
ないかなぁっていう感じでした。でも、TV番組で、3位をとったパンなので、
一度食べてみる価値はあると思います☆

宮原SAは、中の売店も土産品が豊富だし、パン屋さんもあるし、レストランも
あるので、食もかなり充実しています♪
高速1,00円利用で、SAを巡る旅なんかもイイですねー♪
あ~そんな旅、いつかしてみたいー( ̄m ̄〃)


タグ :宮原SA


Posted by ぽこちゃん at 01:08│Comments(2)道の駅・SA
この記事へのコメント
いきなり団子いいよね~!
私も大好きだよwww

メロンパンも思わず買っちゃうよね
だけど普通・・・みたいなww
SAって思わず余計なものたくさん買ってしまう
私にとっては魔のスポットだわ (≧m≦)ぷっ!
Posted by しのん at 2010年05月12日 23:05
★しのんちゃん
いきなり団子うまいよねぇ!
なんか家でも簡単に作れるみたいだね。
検索したらレシピが載ってたよ。
今度挑戦してみようーかな?(^m^)

メロンパンは・・・もう買うことないかなぁ。。
レポにはへたなこと書けんかったけど、また次も
食べたいって思わんかったので( ̄∇ ̄;)
魔のスポット、分かるわ~!
ホントいろいろありすぎて、ついついだよね~(笑)
Posted by ぽこちゃん at 2010年05月15日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮原SA
    コメント(2)