こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年09月18日

トンネルの駅

高千穂から、高森に行く途中によく寄るのが、「トンネルの駅」。 
道の駅と同じように、物産館もありトイレ休憩ができます。

トンネルの駅
ここの特徴は、なんと言っても、こちらの「きっ茶ポッポ」。

トンネルの駅
この赤い列車は、昔、実際に高千穂鉄道を走っていた列車。
今は、中を改装して、列車内で食事が出来るレストランになっています。

トンネルの駅
列車の中で、食事ができるという手軽さと、珍しさがいいですね~♪
前に一度、ジュースを飲みに入ったことがあります。
子供は喜びますよ~♪

こちらが、「きっ茶ポッポ」のメニュー。
トンネルの駅
牛丼、カレー、うどん、そばなどがあります。
トンネルの駅
他にも、宮崎名物地鶏や、肉巻きおにぎりもありますよ。


トンネルの駅
物産館の横には、トンネル貯蔵庫があります。
中に入って見学が出来ます。

トンネルの駅
いろいろな案内板を見ながら中へ・・・

トンネルの駅
あ~涼し~~♪ 夏場だと特にひんやりして生き返ります(笑)
中の温度は17℃前後で、湿度70%前後に保たれているらしいです。

トンネルの駅
少し中まで入ると、たくさんの樽がずら~~~り!!
上から番号、製造年月日、容量が書かれていて、ひとつに麦焼酎45度の
原酒、440リットル入ってるんだそうです。
一番奥から400メートル手前まで、5,000樽ちょっと並んでいるとか。
すごい数ですねーーー!

トンネルの駅
こちらで、記念写真でもいかがですか?
駐車場から見えるSLは、少し見上げる場所にありますが、
迫ってきそうで、とっても迫力ありますよぉー!


トンネルの駅(HP)
高千穂町大字下野字赤石2221-1
0982-73-4050
9:00~18:00
年中無休

きっ茶ポッポ
0982-77-1877
10:00~16:30(オーダーストップ16:00まで)



同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事画像
西都原の夜桜
志布志湾大黒イルカランド
新富町のイルミネーション
九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館)
ゴールデンゲームズinのべおか 2012
陰陽石
同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事
 西都原の夜桜 (2014-04-12 23:47)
 志布志湾大黒イルカランド (2012-12-04 00:10)
 新富町のイルミネーション (2012-12-02 14:59)
 九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館) (2012-08-19 16:37)
 ゴールデンゲームズinのべおか 2012 (2012-05-27 05:00)
 陰陽石 (2011-01-30 01:35)

Posted by ぽこちゃん at 16:37│Comments(0)宮崎おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンネルの駅
    コメント(0)