› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 温泉 › 阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年11月16日

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)

先日、阿蘇に日帰りで行ってきました。
帰りに立ち寄れる家族湯ないかな~と思って、見つけたのが、こちらの温泉。

「阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)」。阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
着いたのが、17時40分頃なので、既に外は真っ暗です。
駐車場から見た建物。(暗くて分かりずらいですねタラーッ)

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
こちらの家族湯は、全部で14室。
これだけ部屋数があると、満室の可能性も少ないし、もし満室でも、
待ち時間が少なくてすみそうなのでいいですね!
家族湯にしては、料金も安くて、ピカピカ60分1000円ピカピカです!!

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
我が家は、「八の湯」に入りました。
って、写真は六の湯と七の湯ですが・・・(^_^;)
部屋を出たら、そうじの方がすぐ入られたので、お隣の写真をパチリ(^^;

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)   こちらが「八の湯」の更衣室。家族4人が着替えても問題ない広さです。
扇風機、ドライヤーが設置されていました。家族湯って、わりとドライヤーが置いてなかったりするので助かります♪

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
そして、こちらが家族湯。
見た目、なかなか味のある家族湯で気に入りました。洗い場も2つあって
広さもあります。なんか、隣の声がよく聞こえるな~と思っていたら、隣の
壁の上側が繋がっていました。大きな声は筒抜けなのでご注意を・・・アセアセ

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
家族4人が浸かっても、まだ少し広さに余裕がありました。
お湯はけっこう熱め。浴槽横にあるホースで、水を出しながら調整しました。
成分はよく分からないけど、とても鉄っぽい匂いがするお湯でした。

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
(写真左)掛け流しの源泉がドバドバ。
(写真右)家族湯に、シャンプーや石鹸など置いてないところが多いけど、
ここの家族湯には、石鹸のみ置いてありました。持って行ってはいるけど、
あるとやっぱり使ってしまう(^m^)

阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
更衣室に貼ってあった張り紙。
24時間、掛け流しの温泉なんだそうです。掛け流しはやっぱイイですね!
お湯が熱いのと、この温泉の成分で、出たあとも、かなりポカポカ感が続き
ます。ここは、料金も安いし、部屋数も多いのでオススメです。

家族湯の隣には、大浴場と露天風呂の建物があり、足湯もあるんだそうな。
暗くて、何も見えなかったよ~(^_^;)アセアセ・・・

阿蘇は行くことが多いので、また立ち寄りたいです♪


阿蘇坊中温泉「夢の湯」
熊本県阿蘇市黒川1538番地3
大浴場 0967-35-5777
家族湯 0967-34-0021

大浴場10:00~22:00
※入浴受付21:00まで(家族湯14:00~22:00)

休館日 大浴場は毎月1、3月曜日
    (祝祭日の場合は翌日)
大浴場
 大人(中学生以上)  市内200円  市外400円
 子供(小学生)     市内100円  市外200円
 小学生未満のお子さんは無料。

家族湯
 1室 1,000円/1時間  14室あり。




Posted by ぽこちゃん at 01:34│Comments(0)温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿蘇坊中温泉 夢の湯 (家族湯)
    コメント(0)