› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 食べ歩き › あんでる船「イチゴタルト」
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年12月05日

あんでる船「イチゴタルト」

子供のお誕生日ケーキ、今年はこちらのお店で注文しました。
イチゴタルトが有名な、「あんでる船」です。
あんでる船「イチゴタルト」
何度か、ここのイチゴタルトを食べたことはありますが、
実は、お店で直接買うのは今回がはじめて♪

あんでる船「イチゴタルト」
ショーケースには、イチゴタルトのサイズ違いが3種類ほど
並んでいました!あ~これこれ!夢にまで見るイチゴタルト~♪

イチゴタルト 16cm(3~4人前)2200円あんでる船「イチゴタルト」
イチゴタルトを買うなら、やっぱあんでる船ですね!!
タルトはパイ生地で、チョコがかかってサックサク。いちごもたっぷり
入ってて、イチゴソースと生クリームとのバランスも最高です!

お誕生日用に予約すると、↓↓こんな風に名前を入れてくれます。
あんでる船「イチゴタルト」そういえば、初めてイチゴタルトを食べたのは中学生の時。当時、MRTラジオの「歌謡曲ベスト20」という番組で、見学に行くとイチゴタルトが食べれました☆友人と見学に行って食べてきましたよ(笑)その時のアナウンサーは長田新さん。あ~あれから何年?懐かしいぃぃぃぃー!!


あんでる船「イチゴタルト」
4人家族なので、うま~~く4等分に!
16cmで少なすぎず、余らなく、ちょうどいいサイズでした。
でも、すっごく美味しいので、ペロっと食べちゃって、私は足りないくらい
でしたが・・・(≧∇≦)今度は大きいサイズにしようかな(ぼそっ・・・笑)


お菓子のあんでる船
宮崎県宮崎市中村東2丁目8-33
0985-53-1422
8:00~21:00



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
おおさかやの「からあげ定食」
恋花亭
夢茶房
にこにこショップ
幸楽飯店 閉店
天領うどん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 おおさかやの「からあげ定食」 (2014-05-03 16:37)
 恋花亭 (2013-06-03 00:05)
 夢茶房 (2012-11-14 00:43)
 にこにこショップ (2012-08-19 14:22)
 幸楽飯店 閉店 (2012-06-10 03:50)
 天領うどん (2012-02-29 00:43)

Posted by ぽこちゃん at 16:30│Comments(2)食べ歩き
この記事へのコメント
私もここのイチゴタルトは20年以上前から大ファンで良く通っておりました。
昔のお店時代から通っていて今のお店オープンの時はものすごい人だかりで買えないほどでしたよね。あれから変わらぬ美味しさ。
これからも。変わらずに美味しい丸まんまイチゴのデコで続けて欲しいです。
タルトにチョコのコーディングがほんとにイチゴと生クリームとあうんですよね。チョコとパイがパリパリして、もうたまらなーい。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月05日 17:26
★ぐりーんざうるす1号さん
こんばんわ♪
ぐりーんざうるす1号さんも、あんでる船の大ファン
でしたかぁぁ♪♪ホント、美味しいですよね!!

いろんなケーキ屋さんで、イチゴタルトを見かけたら
つい買っちゃうんですが、ここのイチゴタルトを超える
美味しいところに、まだ出会ったことがないです。

昔の店舗は、今のお店の場所ぢゃないんですね。
あの美味しさ、これからもずっと健在でいてほしいですね♪
私の誕生日ケーキもここにしようかな♪
って12月なので、クリスマスケーキといっつも一緒に
されちゃうので悲しいですが・・・トホホ(汗)
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2010年12月05日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんでる船「イチゴタルト」
    コメント(2)