› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 大分おでかけ › 久住高原 スカイパークあざみ台展望所
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2011年01月06日

久住高原 スカイパークあざみ台展望所

先月、久住高原 光ファンタジアに行った際に、
「久住高原 スカイパークあざみ台展望所」に寄ってきました。
久住高原 スカイパークあざみ台展望所
お正月が近かったので、入口には立派な門松がお出迎え。
この時、めっちゃ寒くて、雪がまだ溶けずに残っていました。雪

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
階段を少し上ると、こちらの建物があります。
1Fが売店とトイレ、2Fがレストハウスになっています。

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
こちら売店の様子。

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
お土産品が所狭しと並んでいました。

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
テイクアウトもできますよ♪
外が寒すぎて、ソフトクリームを食べる気になれなかったけど(^^;)

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
建物付近から、駐車場側を見た様子。
なんと、100台も止められる広い駐車場です。
ここから見える、久住山の景色もいいですね♪

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
売店の中から、反対側の外(広場)にも出られます。

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
ちょうど夕暮れ時だったので、周りの景色がよく見えませんが・・・

久住高原 スカイパークあざみ台展望所
天気のいい日は、ここから見える景色は最高です!!
大パノラマが広がり、阿蘇山がくっきり見えるんですよ~♪

ドライブで通りかかったら、是非、休憩がてら立ち寄ってみてください♪
何もないとこだけど、景色を楽しむにはホントいいとこなのでgood
きっと、初日の出をここから見られる方も多いでしょうね。


久住高原 スカイパークあざみ台展望所(HP)
大分県竹田市久住町白丹板木7571−2
0974−76−1430
8:30~17:30(4月~9月)
8:30~17:00(10月~3月)
定休日 12月31日を除いて年中無休
駐車場 100台(無料) 



同じカテゴリー(大分おでかけ)の記事画像
成田山水かけ不動
別府湯けむり展望台
つくみん公園
うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
高崎山自然動物園
鶴見岳
同じカテゴリー(大分おでかけ)の記事
 成田山水かけ不動 (2014-03-19 23:32)
 別府湯けむり展望台 (2014-02-26 22:41)
 つくみん公園 (2011-05-07 17:51)
 うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」 (2011-05-06 01:18)
 高崎山自然動物園 (2011-05-03 23:13)
 鶴見岳 (2011-03-01 02:07)

Posted by ぽこちゃん at 02:02│Comments(2)大分おでかけ
この記事へのコメント
こにゃにゃちは

携帯から書き込んでるから用件を先にw

ラミネーターは都城のイオンに売ってたよ。

モールじゃない方ね。
安いけど、温度調整しなきゃならないから、アイリスオオヤマからでてるやつの方が温度調整しなくていいから楽かも。


でも千円は魅力的だよね!思わず飛びついちゃったw
フィルムも10枚ついてたよ。
うちはこれで十分かも。
これから活躍してもらうわ(≧∀≦)


ラミネーター情報でした(^^ゞ

そうそう、昨日今日高橋耳鼻科に行ってきたよ。

長男が中耳炎になっちゃってさぁ。
大きなできものみたいなのを潰してもらったよ。おかげて今、耳だれがすごいわ…。
中耳炎って癖になるからいやだよね(T^T)
Posted by しのん at 2011年01月08日 19:49
★しのんちゃん
ラミネーター情報ありがとう!
みやこんぢょ、今度いつ行けるかな~?
行けた時には、絶対探してみます(^m^)
この辺の電気屋でも、1000円ぢゃまず買えないもんね。
家庭用だから、うちもこれで十分なはず♪
カキコミありがとね!

高橋耳鼻科って高鍋の?
あらら中耳炎とは可哀想に・・・(TOT)
癖になるのは嫌だね。早くよくなりますように!
Posted by ぽこちゃん at 2011年01月11日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久住高原 スカイパークあざみ台展望所
    コメント(2)