こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2011年05月07日

つくみん公園

津久見ネタをもう1つ♪

つくみイルカ島で遊んだ帰り、あまりの大きな遊具に惹かれ、(私が…笑)
もういっちょ遊んで帰ろう~♪と立ち寄ったのが、「つくみん公園」。
つくみん公園
色とりどりでカラフルな巨大遊具がズラ~リ。
(ちょっと天気が悪く、写真写りが悪くてスミマセン汗)
津久見で一番大きな公園で、遊具は海をモチーフに造られてるそうです!

つくみん公園
小さい子から、ちょっと大きな子供まで、遊べる遊具がいっっぱい!

つくみん公園
滑り台だけでも12個あるとか。いろんな種類があって楽しいかも!

つくみん公園
特に楽しかったのが、このクネクネ滑り台!!!
子供たちが、何度も何度も繰り返し滑っていました。
大人が滑っても楽しいと思います!私が実際に滑って実証済み(≧∇≦)

つくみん公園
子供心をくすぐる仕掛けや遊びが、この公園にはたくさん詰まってる
感じがしました。あとから知りましたが、「つくみん」というみかんを
イメージして作られた津久見のキャラクターが、公園内に14個隠れて
いるそうです。時間があったら、探してみるのも楽しいかもですね♪

つくみん公園
普通のベンチかと思いきや、何やらストレッチが出来るベンチ!?
大人はこちらでごゆるりと(笑)


つくみん公園(HP)
大分県津久見市中央町
津久見ICから車で5分
JR津久見駅から徒歩5分

こちらのHPが詳しくて、かなり参考になりますよ♪


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(大分おでかけ)の記事画像
成田山水かけ不動
別府湯けむり展望台
うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
高崎山自然動物園
鶴見岳
ガンジーファーム
同じカテゴリー(大分おでかけ)の記事
 成田山水かけ不動 (2014-03-19 23:32)
 別府湯けむり展望台 (2014-02-26 22:41)
 うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」 (2011-05-06 01:18)
 高崎山自然動物園 (2011-05-03 23:13)
 鶴見岳 (2011-03-01 02:07)
 ガンジーファーム (2011-01-12 01:06)

Posted by ぽこちゃん at 17:51│Comments(0)大分おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくみん公園
    コメント(0)