› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 食べ歩き › らーめん本舗 さといも
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2011年05月16日

らーめん本舗 さといも

週末、久々にラーメンが食べたいね~ってことで、
前々からずっと気になっていた、大島通線沿いにある、
「らーめん本舗 さといも」に行って来ました♪

らーめん本舗 さといも
お店の外観。ああ…なつかしいの文字に、500円の文字が、
なんだかそそられます。それに、「さといも」というラーメンのお店
にしては、珍しい名前!!オドロキ
らーめん一杯500円は安いですよね!ラーメン

らーめん本舗 さといも
店内の様子。カウンター席、テーブル席、座敷があるので、
子供連れでも安心して入れます。

らーめん本舗 さといも
こちらがメニュー♪
やっぱり、らーめん500円は安いっ!!
麺デラ、肉デラ、Wデラは、それぞれ大盛りができるみたいです。

らーめん本舗 さといも
お子様らーめん(350円)
子供連れに、このサイズのラーメンはありがたいですね!
小学生の息子は、プラスおにぎりを食べましたが、4歳の息子には
ちょうど良い量だったみたいです♪
2人とも、スープまで飲みほしてしまうほど美味しかったみたい!

らーめん本舗 さといも
らーめん(500円)
あっさりとしたコクのある豚骨スープ。
今まで、こってり系のラーメンを食べることが多かったので、この
味はとてもクセになりそう!!
子供たちがスープを飲みほしてしまうのが分かる気がしました。
宮崎産の豚バラ肉を使用したチャーシューは、トロトロで柔らか。

値段も手頃だし、また来てみたいなぁと思わせてくれるお店です。
チャーシューがめっちゃ美味しかったので、今度は、肉デラを
頼んでみようかな♪

あとから知ったことですが、この「らーめん本舗 さといも」は、
宮崎では有名なラーメン店「栄養軒」の元ご主人の奥様が
出されているお店なんだとか。
リピーターが多いのも納得ですね♪


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ


「らーめん本舗 さといも」(HP)
宮崎市大島町原の前1145ー107
10:30~22:00
定休日 毎週水曜日



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
おおさかやの「からあげ定食」
恋花亭
夢茶房
にこにこショップ
幸楽飯店 閉店
天領うどん
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 おおさかやの「からあげ定食」 (2014-05-03 16:37)
 恋花亭 (2013-06-03 00:05)
 夢茶房 (2012-11-14 00:43)
 にこにこショップ (2012-08-19 14:22)
 幸楽飯店 閉店 (2012-06-10 03:50)
 天領うどん (2012-02-29 00:43)

Posted by ぽこちゃん at 00:14│Comments(2)食べ歩き
この記事へのコメント
栄養軒ファンの我が家は、家の近くにさといもが出来て大喜び。最低でも、週一で通っています。
息子はWデラです。
定休日の水曜日は栄養軒へ行きます。へへ
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月14日 18:24
★ぐりーんざうるす1号さん
かなり遅レスになってしまって、すみませんm(__)m
ご自宅が、さといもの近くですか~♪
うらやましい!
あの辺一帯はレストラン街って感じですよね。

Wデラは食べ応えありそうですね!!
寒くなればなるほど、ラーメンが恋しくなる私です。
最近、長らく外でラーメン食べてないなぁ。
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2012年01月03日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん本舗 さといも
    コメント(2)