こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2012年02月29日

天領うどん

先日、久しぶりに「天領うどん」に行ってきました。
宮崎県北に何店舗も構える、宮崎では有名なうどん屋さんです。

HPで確認すると、県北(延岡・門川・日向)に8店舗あるみたいです。
スミマセン…早く食べたい一心で、お店の外観を撮り損ねてしまいましたタラーッ


カウンターとテーブル席。食券制なので、まずはレジで食券の購入へ。


座敷もあるので、子供連れでも行きやすいですね。


メニューはこんな感じ♪おでんも1個100円でありましたよ。


かけうどん(280円)
ネギと天かすだけの、シンプルなかけうどん。ここのうどんの特徴は、
細~~いうどん麺。


きつねうどん(380円)
でかい揚げが2枚入っています。天かすが入っていない分、汁は
あっさりとしたお味でした。


牛めし(お吸い物つき)450円
牛めし…分かりやすく言えば牛丼ですね。ご飯系が食べたい方や、
ガッツリ派の男性にはいいかも!旦那曰く、牛丼専門のお店より
おいしい!だそうです☆


+料金でトッピング~goodも出来るみたいですね!←古っ汗

私個人的には太麺の方が好きなんだけど、細麺のうどんも悪くは
なかったです(*^_^*)天領うどんは、営業が19時までなので、
うっかりレストラン感覚で20時頃とかに行っちゃうと、店が閉ま
ってるので要注意です!

追伸!
実はうどん屋さんなのに、「BIGPAPA」という手作りケーキのお店も
運営されてます。以前、このブログの中でも紹介したことがあるのが
スフレタイプのチーズケーキ♪ ココ おやつや手土産にオススメですよ♪


名物釜揚げ 天領うどん (HP)
10:00~19:00
駐車場あり


今日もポチっとご協力ありがとうございますハート
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
おおさかやの「からあげ定食」
恋花亭
夢茶房
にこにこショップ
幸楽飯店 閉店
森の詩季
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 おおさかやの「からあげ定食」 (2014-05-03 16:37)
 恋花亭 (2013-06-03 00:05)
 夢茶房 (2012-11-14 00:43)
 にこにこショップ (2012-08-19 14:22)
 幸楽飯店 閉店 (2012-06-10 03:50)
 森の詩季 (2012-01-03 23:13)

Posted by ぽこちゃん at 00:43│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
天領うどん
    コメント(0)