こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2012年09月16日

有村溶岩展望所

桜島観光スポットその③

道の駅たるみず黒神埋没鳥居と立ち寄った後に見えてくるのは、
「有村溶岩展望所」。
有村溶岩展望所
駐車場横には、お土産品が売られています。

有村溶岩展望所
ここに来たら、まずオススメなのが、パインジュース(250円)
桜島に来たら、このパインジュースが飲みたくて立ち寄ってます(笑)
濃くてジューシーで、とにかくウマイんです!!
マンゴージュースはまだ飲んだことないので、いつか飲んでみたいですね。

有村溶岩展望所
夏は照り返しが強くて厳しいですが…
遊歩道を歩いていくと、(逆から撮ってます。行きは上り階段です大汗)

有村溶岩展望所
ちょっとゼイゼイ汗展望所に到着~\(⌒∇⌒)/

有村溶岩展望所
ここは、桜島南岳の火口に一番近い場所にある展望台なんだそうです。
桜島をバッグに、写真撮影には絶好のスポットですよ~♪

有村溶岩展望所
反対側は一面海。奥~に△の山がうっすらと見えますか?
天気がいい日は、遠くの開門岳(別名:薩摩富士)が見えます。

有村溶岩展望所
さぁ、展望所を満喫したあとは、下の方~に見えてる駐車場まで
下っていきます。夏はとにかく暑くて厳しいですね。
でも、展望所から観る景色は最高ですよ~♪


有村溶岩展望所(HP)
鹿児島市有村町952
099-298-5111(観光交流センター) 


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事画像
桜島フェリー
桜島自然恐竜公園
黒神埋没鳥居
かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
長命ヘルシン酢醸造
霧島・霧島温泉市場
同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事
 桜島フェリー (2012-09-18 01:21)
 桜島自然恐竜公園 (2012-09-16 23:41)
 黒神埋没鳥居 (2012-09-16 00:27)
 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 (2012-09-04 01:30)
 長命ヘルシン酢醸造 (2012-03-11 00:03)
 霧島・霧島温泉市場 (2011-01-24 01:17)

Posted by ぽこちゃん at 17:06│Comments(0)鹿児島おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有村溶岩展望所
    コメント(0)