› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 長崎おでかけ › ハウステンボス 夕暮れ前
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2013年02月11日

ハウステンボス 夕暮れ前

1月の3連休に、長崎の「ハウステンボス」に行って来ました♪
今回の目的は、1,000万球のイルミネーション!!
その名も、ピカピカピカピカ光と炎の王国ピカピカピカピカでごさいますぅ☆

九州一のイルミネーションで検索してたら、ハウステンボスがヒット!
東洋一のイルミネーションと言われ、Yahooの人気イルミランキングでは、
3年連続全国第1位を獲得したというから、すごいですね!

これは、絶対見にいかなくちゃ損だよね!ってことで、
好奇心が抑えられず…はるばる長崎まで行ってきましたよ~(^皿^) グフフフ

まずは、その前に…♪
日暮れまでのハウステンボス内をご紹介花まる

ハウステンボス 夕暮れ前
16時~のムーンライト入場チケットを買って、いざ入国!
(乗り物にも乗りたい方は、ムーンライトとくとく入場セット券がオススメ。)

ハウステンボス 夕暮れ前
この風車を見たら、ハウステンボスに来たーーって感じがします♪

ハウステンボス 夕暮れ前
日暮れまで時間があるので、ゆっくり散策。景色にうっとり♪

ハウステンボス 夕暮れ前
この街並みを歩いていたら、外国にいるような気分♪
我ながらカメラアングルがいいぢゃんと思った一枚(笑)←自分で言うなて?
どこを写真に撮っても絵になるんです~。

ハウステンボス 夕暮れ前
観覧車からハウステンボスを一望するのもいいですね!
夜はライトアップされて、昼とは違う観覧車を楽しめちゃうんです☆

ハウステンボス 夕暮れ前
ハウステンボスのシンボルタワー。ドムトールン。
ひときわ高く目立ちます。


ハウステンボス 夕暮れ前
歩いていると、何やら、こびとの森と書かれた店に到着。
今話題の、こびとづかんのこびとたちを、森で見つけるというゲーム。
子供たちが無視するわけもなく…ここで時間をとられる羽目に…(苦笑)
1人100円だし、まっいっかてことで。汗

ハウステンボス 夕暮れ前
この森の奥にこびとがいるらしい。
うち以外にも、たくさんの子供達がゲームに参加していました。

ハウステンボス 夕暮れ前
ってことで最初に見つけた「カクレモモジリ」
↑子供の影響で私まで詳しいです(≧∇≦)

ハウステンボス 夕暮れ前
次に、「ホトケアカバネ」
ちゃんと空飛んでるし、特徴をつかんで再現してるのに感動~(笑)

ハウステンボス 夕暮れ前
「リトルハナガシラ」も忠実に再現!簡単に見つかってしまいました。

ハウステンボス 夕暮れ前
8つのこびとを見つけたら、この紙にチェックして、最後にお店で
スタンプを押してもらえれば終わり♪
なんかね、子供もだけど一緒に探す親も楽しかったりして(笑)
日暮れまでの少しの時間を、子供にも楽しんでもらえて良かったです。

↑注:1/14までの期間限定イベントでした。


つづく


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(長崎おでかけ)の記事画像
ハウステンボス 1,000万球のイルミネーション
小浜温泉 小浜マリンパーク 
長崎出島ワーフ
九商フェリー(熊本~島原航路)
同じカテゴリー(長崎おでかけ)の記事
 ハウステンボス 1,000万球のイルミネーション (2013-02-17 04:14)
 小浜温泉 小浜マリンパーク  (2010-03-21 23:40)
 長崎出島ワーフ (2010-02-23 01:35)
 九商フェリー(熊本~島原航路) (2010-02-21 17:35)

Posted by ぽこちゃん at 18:01│Comments(4)長崎おでかけ
この記事へのコメント
写真きれいです☆
ハウステンボスいきたくなりました!
Posted by kuu at 2013年02月13日 14:22
ハウステンボス、5年ほど前に行きました。
高台にある弓張りの丘ホテル?に泊まったのですが、
景色がすごく綺麗だったのを思い出しました!
Posted by hiwamari at 2013年02月14日 17:21
☆kuuさま
お褒めの言葉ありがとうございます(〃▽〃)
風景が素晴らしいので、私なんかが撮っても、
絵になるんだと思います(笑)
kuuさんは九州ですか?オススメなので、是非是非
行かれてみてください♪
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2013年02月16日 16:01
☆hiwamariさま
弓張りの丘ホテルって、HPや写真でしか見たこと
ないですが、南欧風ですごく綺麗なホテルですよね~♪
今度機会があったら、泊まってみたいです(*^^*)
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2013年02月16日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハウステンボス 夕暮れ前
    コメント(4)