こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2014年02月24日

岡本屋売店

今回は食の旅~~♪
大分に行ったら、是非とも寄りたい場所がありました。

岡本屋売店
岡本屋売店
実は、このお店の通りを、以前から何度も通ってはいたのですが、
一見、お店とは分からず、しかも、「地獄蒸しプリン」で有名な、
あの岡本屋とは知らず・・・ずっとスルーしてしまってたんです(|||▽||| )

今回は、ちゃ~んと下調べして、食べたいものをチェックして
食べる気満々で、やって参りました\(^o^)/

まずは、店内~♪
岡本屋売店
畳席とテーブル席があって、外の景色を見ながら、ゆっくり食事できます。

岡本屋売店
カエルさんがあちこちにいるので、探してみてください(笑)

では、おまちかねのメニュー♪
岡本屋売店
岡本屋売店
うどんは種類が多く充実しています。
岡本屋売店


私がここで食べたかったのが、
岡本屋売店
「地獄むしたまごサンドイッチ 400円」。
温泉の蒸気で、地獄蒸しされた卵が、これでもかってくらいた~~っぷり!
これひと皿で、かなりボリーミーです。
普通の卵と、味の違いは分かりませんでしたが、卵好きにはたまらない♪
素朴な味わいでとても美味しかったです。

そして、もうひとつ
岡本屋売店
「大分名物 とり天 500円」。
やっぱ、大分に来たら、とり天を食べないと始まらないでしょう!
衣がサクサクで、とり肉は柔らかく、下味もいい感じで、めちゃうま♪
おにぎりは、100円とお手頃♪


岡本屋売店
こちらは、子供たちが注文した「カレーライス 500円」。
できたら、お店の名物とか食べてもらいたいもんですが、どんな時も、
カレーが大好きですね(笑)完食でした。

岡本屋といえば、やっっぱり「地獄蒸しプリン」!!
岡本屋売店岡本屋売店
今回は満腹で食べれなかったけど、お持ち帰りも出来るので是非、
手土産にもオススメです☆彡
新発売の、地獄蒸しプリンアイスも、めっちゃ気になります・・・(^m^)


岡本屋売店(HP)
大分県別府市明礬4
0977-66-3228
8:30~18:30


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
とよ常の「天丼」
久住高原菓房 「カントリーカフェいずみや」
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 とよ常の「天丼」 (2014-03-09 00:55)
 久住高原菓房 「カントリーカフェいずみや」 (2012-08-19 17:15)

Posted by ぽこちゃん at 01:27│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡本屋売店
    コメント(0)