› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 温泉 › 明礬温泉 湯の里(家族湯)
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年02月07日

明礬温泉 湯の里(家族湯)

別府に行ったらよく立ち寄るのが、「明礬温泉 湯の里」。

ここは、開放感に浸れる、大露天岩風呂と、わら葺屋根が特徴の家族湯
があります。
手前が売店、奥が家族湯、そして、奥の高台が大露天岩風呂です。
明礬温泉 湯の里(家族湯)

湯の花小屋↓
この小屋の中で、湯の花が作られているそうです。
※湯の花小屋の見学は無料
※見学時間8:00~18:00 (年中無休)
明礬温泉 湯の里(家族湯)

家族湯は4種類。
一番安いとこで1時間1500円~高いところで2500円します。
一瞬高っっと思ったけど、家族が多いところは得ですよね。
明礬温泉 湯の里(家族湯)

我が家は1時間2000円の「鶴見」を利用しました。
ってホントは、1500円のところで良かったんだけど、ここしか空いて
なかったので(^^ゞ 中はこんな感じでした♪
明礬温泉 湯の里(家族湯)

広くはないけど、とっても風情がありました。岩がゴツゴツしていて、
なんだか岩風呂って感じ!
洗い場も全部石なので、子供が小さいと滑った時危ないので注意かも。
明礬温泉 湯の里(家族湯)

仕切りがないので、脱衣所もオープンです!
備え付けのドライヤーがありました。
明礬温泉 湯の里(家族湯)

大露天岩風呂も一度利用したことあるけど、気持ち良かったです♪
冬は寒いだろうなぁぁ。
また夏にでも行けた時に、こちらはアップしたいと思います。


明礬温泉 湯の里(HP)
大分県別府市明礬温泉6組
0977-66-8166

★家族湯
1500円~2500円
4~10月/9:00~22:00(受付21:00まで)
11~3月/9:00~21:00(受付20:00まで)

★大露天岩風呂
大人600円・小人300円(税込)
4~10月/10:00~22:00(受付21:00まで)
11~3月/10:00~21:00(受付20:00まで)



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
神崎温泉 天海の湯
別府温泉 立ち寄り湯 桜湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 神崎温泉 天海の湯 (2010-09-11 16:30)
 別府温泉 立ち寄り湯 桜湯 (2010-04-11 15:23)

Posted by ぽこちゃん at 13:25│Comments(0)温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明礬温泉 湯の里(家族湯)
    コメント(0)