› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 食べ歩き › 天文館むじゃきの白熊
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2012年09月14日

天文館むじゃきの白熊

白熊で有名なお店といえば、鹿児島の、「天文館むじゃき」。
今や、コンビニやスーパーで、気軽に買える白熊ですが、
発祥地、本家本元は、このむじゃきなんだそうです。
天文館むじゃきの白熊
むじゃきのシンボル、白クマちゃんです♪

天文館むじゃきの白熊
せっかく天文館に来たんだし、久しぶりに本場の白熊を食べに行こう~♪
と、楽しみにやって来たのですが、花火大会の日ということもあって、
店内外はすごい行列~…大汗

店内はかなり待ちそうだったので、外からテイクアウトできる方に
並びました。

天文館むじゃきの白熊
ハンディ白熊(420円)
チェリー、寒天、レーズンがトッピングされていて、見た目も可愛らしい♪

天文館むじゃきの白熊
とっても氷がサラサラで、口に入れた瞬間に解けていきます。
これは美味しい☆
よくスーパーで売られている、氷ガチガチの白熊とは、全く別物です。

店内だったら、チョコレート、コーヒー、プリン、宇治金時などと
いった種類の白熊もあるので、いつか冒険してみたいデス。
あ、白熊ならぬ、黒熊もあるみたいですよ♪

ちなみに、天文館むじゃきは、地下1F~4Fまで(3Fは事務所)あって、
鉄板焼き、中華、洋食、居酒屋といった飲食店になっています。
白熊は、どの店内でも食べれるみたいですよgood


天文館むじゃき(HP)
鹿児島県鹿児島市千日町5-8
099-222-6904


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
105円寿司スシロー(霧島隼人店)
さとうきびジュース
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 105円寿司スシロー(霧島隼人店) (2010-03-13 00:34)
 さとうきびジュース (2010-02-07 23:37)

Posted by ぽこちゃん at 01:47│Comments(0)食べ歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天文館むじゃきの白熊
    コメント(0)