› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 熊本おでかけ › 杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年05月10日

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)

阿蘇に行ったら、阿蘇ファームランドに行く人が多いと思いますが、
実は、こちらもなかなかオススメ♪

杉養蜂園(阿蘇みつばち牧場)
杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
ファームランドから少し上ったところにあります。

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
ここの魅力はなんといっても、蜂蜜や蜂蜜ジュースの試飲♪
入るなり、店員さんが、「どうぞ飲んでいってくださ~い」と
気さくに、次から次へと試飲をさせてくれます(笑)
蜂蜜も、いろんな味の種類があるので、一通り試飲もできるし、
かなり満足できます♪

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
試飲が出来たのは、こちらの商品。
ブルーベリー、ゆず、アセロラ、巨峰、ハニー、ラズベリー、メープル、
マンゴー味の蜂蜜が、それぞれ楽しめました♪
どれもおいしかったけど、私的には、ブルーベリーかマンゴーが特に
おいしかったなぁ。

ジャムとしても使えるし、冷水で割ったらジュースとしても飲めるし、
いろんな楽しみ方が出来ていいですね!!
500gなら、1,365円と手頃だし、自宅用かお土産にもいいかも。

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
他にも、リンゴ酢と蜂蜜や、梅みつなどなど、豊富な商品が並んでいました。

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
店内の様子。
奥の方には、子供がちょっと遊べるプレイルームがあります。
トイレがこれまた広々してて清潔でした。

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
店内には、ミツバチやスズメバチの巣が展示されています。
デカすぎる・・・。怖っ怖っっ。。。

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
店内から、ガラス越しに蜂たちの活動の様子が見られます。


そして、ここで大人気なのが、「はちみつソフトクリーム」

杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)←売り場にはたくさんの列が出来ていました。はちみつの味がほのかにして、さっぱりとして、美味しかったのを覚えています♪って過去形だけど(^^;)、この日は、ここに来る前にいろいろ食べてきちゃったので、あえなく断念タラーッ
ここに来たら、是非食べてみてください♪


杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
熊本県阿蘇郡南阿蘇村下野980
0120-832-055
8:30~17:30



同じカテゴリー(熊本おでかけ)の記事画像
菊池渓谷 水の駅 (釣堀り)
コッコファーム
一心行の大桜
500万個の星のイルミネーション
熊本城
湯の児フィッシングパーク
同じカテゴリー(熊本おでかけ)の記事
 菊池渓谷 水の駅 (釣堀り) (2014-04-30 01:34)
 コッコファーム (2014-04-29 15:50)
 一心行の大桜 (2014-04-13 00:38)
 500万個の星のイルミネーション (2012-01-08 02:38)
 熊本城 (2010-09-24 01:23)
 湯の児フィッシングパーク (2010-05-17 00:14)

Posted by ぽこちゃん at 00:18│Comments(2)熊本おでかけ
この記事へのコメント
おひさし☆

今年の連休は阿蘇やったっちゃね。

ワタシも阿蘇大好き!
このレポート読んでたら行きたくなったよ~
この蜂蜜やさん、気になってたのよね。
今度行ったときは寄ってみよう♪
Posted by ともまり at 2010年05月11日 08:56
★ともまりちゃん
久しぶり~(o^∇^o)ノ
そうそう、今年のGWは阿蘇に行ってきたよ~♪
あと湯の児の方にも。
まだまだアップしてない記事が多くてね・・・(^^;)
がんばるわ(笑)
みつばち牧場は、結構穴場と思うよ~♪
今度行ってみて~(*^m^)
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2010年05月11日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杉養蜂園 (阿蘇みつばち牧場)
    コメント(2)