› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 大分おでかけ › うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2011年05月06日

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」

大分・別府方面にはよく行く我が家ですが、津久見方面は
意外にまだ未知なゾーンピカピカ

その津久見にこの4月、
うみたま体験パーク「つくみイルカ島」がオープンした
というのを知って、早速行って参りました!

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
実はここ、数年前に、海上釣り堀「津久見市仙水遊漁センター」
があった場所。この跡地に、イルカ島ができたんですね。

GWということもあり、曇りで風が強いのにもかかわらず、
たくさんの人が来ていました。
まずは、GWイベントの会場へ♪
出店がたくさん並び、いろんな食べ物が売られていました。

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」 うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
写真左:旦那が買ったのが、サザエの壺焼き(300円)
身が大~きくてぷりぷりしてました♪
写真右:ふるまいで頂いた「マグロの兜焼き」。
こちらも脂がのっててウマかった~!下の子がペロリと平らげておりました。
お腹を少し満たしたところで、入園料を払って中へ♪

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
イルカ島の全体風景。

まずはじめに、タッチプールへ。
うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
子供も大人も夢中になって楽しんでいました(^m^)

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」 うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
ヒトデ、ナマコ、小魚、サザエがいて、実際に触れることが出来ます。
上の子は、気持ちわるいと言いながらも、ナマコに触って喜んでました(笑)

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
こちらは、ふれあい体験ゾーン。

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」 うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」 
うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」 うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
あざらしやペンギンやイルカがいます。
ちょうどその時間、あざらしが、ちょっとしたショーを見せてくれました♪

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
こちらは、魚のエサやりコーナーと、島ゾーン(散歩道)。
元々、海上釣り堀だったので、その時の生簀が生かされる感じでした。

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」  魚のエサが100円で売ってます。
エサを投げるとわんさか!!
シマアジ・ブリ・マダイがいるんだとか。
あ~こういうの見ると、竿をたらしたく
なるぅぅぅ。絶対釣れるよね(笑)

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
最後は、おまちかね! イルカのショー♪♪
たっくさんのお客さんで埋め尽くされています。

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
まずはオープニング。トレーナーのお兄さんお姉さん若い!

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
イルカさん2頭、がんばってショーを見せてくれました。

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
ジャンプも迫力ありましたよ♪
水族館のイルカのショーに比べると、まだまだかなぁって
感じはしますが、これからいろんな技が増えてくれるといいですね。

うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
こちらは有料体験プログラム。
プラス別料金で、イルカに触れたり、エサをあげたりする体験が
できるようです。

イルカ島は、見たり触ったりの体験が出来るので、家族連れにおススメです♪


うみたま体験パーク「つくみイルカ島」(HP)
大分県津久見市大字四浦2218-10
0972-85-3020
10:00~16:00(季節により延長あり)
1月中旬から3月中旬までの約2ヶ月はメンテのため休場

大人(高校生以上)840円
小人(小・中学生)530円
幼児(4歳以上)  420円


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(大分おでかけ)の記事画像
成田山水かけ不動
別府湯けむり展望台
つくみん公園
高崎山自然動物園
鶴見岳
ガンジーファーム
同じカテゴリー(大分おでかけ)の記事
 成田山水かけ不動 (2014-03-19 23:32)
 別府湯けむり展望台 (2014-02-26 22:41)
 つくみん公園 (2011-05-07 17:51)
 高崎山自然動物園 (2011-05-03 23:13)
 鶴見岳 (2011-03-01 02:07)
 ガンジーファーム (2011-01-12 01:06)

Posted by ぽこちゃん at 01:18│Comments(0)大分おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うみたま体験パーク 「つくみイルカ島」
    コメント(0)