› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 長崎おでかけ › 長崎出島ワーフ
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年02月23日

長崎出島ワーフ

今回の旅行で、初めて訪れた場所がこちら♪
「長崎出島ワーフ」。
長崎出島ワーフ
昨日の記事にある、トルコライスを食べた「デリシャスレストラン Attic」
があるのも、この場所になります。
長崎出島ワーフ
水際に面した、複合商業施設。
欧風の建物内には、飲食店やカフェなどの店舗が並んでいて、
外のテラスで食事が楽しめるお店もありました♪
テラスで食事したり、まったり散歩したり、天気のいい日は絶対
気持ちいいだろうなぁ♪
長崎出島ワーフ
長崎出島ワーフから見た海側の景色。(この日はちょっと天気悪いですタラーッ
長崎出島ワーフ
目の前が長崎港なので、船着き場もすぐそこでした。
船には、「軍艦島クルーズ」と書いてある~!
長崎で一番行きたい場所なんですが・・・、小学生未満は上陸出来ないので
まだまだ行くのは先になりそうです泣き
長崎出島ワーフ
そして、この船を見ると、あ~長崎だぁ~♪って感じです(笑)

長崎出島ワーフ
散策してると、ガイド本や、街の中の看板で見つけたお店がありました。
「海鮮市場 長崎港」。(HP)
長崎駅前店と出島ワーフ店に2店舗あります。
多分、長崎では有名なお店なんだろうなぁ。
長崎出島ワーフ
↑ 丼の種類も13種類!お値段もお手頃です♪
長崎出島ワーフ
メニューもこんなにありましたよw( ̄o ̄)w オオー!

夜はライトアップされて、長崎の夜景を見るスポットとしても有名なんだ
そうです♪ 夜も行ってみたかったな~☆
夜はラブラブハートなカップルが多そうですね!(^^;)


長崎出島ワーフ (HP)
長崎県長崎市出島町1-1
095-828-3939



同じカテゴリー(長崎おでかけ)の記事画像
ハウステンボス 1,000万球のイルミネーション
ハウステンボス 夕暮れ前
小浜温泉 小浜マリンパーク 
九商フェリー(熊本~島原航路)
同じカテゴリー(長崎おでかけ)の記事
 ハウステンボス 1,000万球のイルミネーション (2013-02-17 04:14)
 ハウステンボス 夕暮れ前 (2013-02-11 18:01)
 小浜温泉 小浜マリンパーク  (2010-03-21 23:40)
 九商フェリー(熊本~島原航路) (2010-02-21 17:35)

Posted by ぽこちゃん at 01:35│Comments(0)長崎おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎出島ワーフ
    コメント(0)