› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 宮崎おでかけ › 西都原 桜まつり
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年03月27日

西都原 桜まつり

3月下旬。
いよいよ桜の時期がやってきました~♪
宮崎で桜のオススメ名所といえば、「西都原」。

今日は、その西都原の桜まつり初日で、
天気も良かったので、早速お花見に行ってきました。
(桜まつり 3月27日~4月4日まで)

西都原 桜まつり
西都原の桜まつりは、桜と菜の花が同時に楽しめるんですよ~♪

西都原 桜まつり
ピンクと黄色のコントラストが、とっってもキレイです!

西都原 桜まつり
どこまでも続く、菜の花のじゅうたん!埋もれてみたい~~(笑)

西都原 桜まつり
七分咲きくらいかな~?
西都原 桜まつり
桜は、もうすぐしたら満開になりそうです♪

花より団子の方には・・・、もちろんありますよ♪(^m^)
西都原 桜まつり
両脇に並ぶ、たくさんの屋台~~メロメロ

そして、これを是非食べてみてください!!
西都原 桜まつり
西都原 桜まつり↑ これ何だと思います?
実は、「うずら」なんです~!
うずらをタレにつけて、香ばしく焼いた珍しい一品。西都原の桜まつりでは、毎年目にします。(うずら焼き 300円)
旦那が好きで、年に1回だけここで味わうことが出来ます(笑) 小さいので、あまり食べた気にならないようですが…(^^;) 
興味のある方は、期間中、是非食べてみてくださいね♪
新しい発見に出会えるかも・・・よ!?(* ̄m ̄)

西都原 桜まつり



同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事画像
西都原の夜桜
志布志湾大黒イルカランド
新富町のイルミネーション
九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館)
ゴールデンゲームズinのべおか 2012
陰陽石
同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事
 西都原の夜桜 (2014-04-12 23:47)
 志布志湾大黒イルカランド (2012-12-04 00:10)
 新富町のイルミネーション (2012-12-02 14:59)
 九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館) (2012-08-19 16:37)
 ゴールデンゲームズinのべおか 2012 (2012-05-27 05:00)
 陰陽石 (2011-01-30 01:35)

Posted by ぽこちゃん at 23:58│Comments(0)宮崎おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都原 桜まつり
    コメント(0)