› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 宮崎おでかけ › 日向岬 「願いが叶う クルスの海」
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2010年10月16日

日向岬 「願いが叶う クルスの海」

日向岬にある、「願いが叶う クルスの海」に行ってきました。
日向岬 「願いが叶う クルスの海」
日向にはよく行くけど、クルスの海に行くのは初めて。
訪れると願いが叶うと言われているので、一度は行ってみらねば~
と思っていました♪

日向岬 「願いが叶う クルスの海」
こちらが、願いが叶うと言われる、クルスの海でございます(^O^)
すごーーい。十字の形してる~~!
実は、クルスとは、ポルトガル語で「十字架」という意味なんだそうです。

日向岬 「願いが叶う クルスの海」 日向岬 「願いが叶う クルスの海」
↑の写真を見たら分かりますが、
もう少し上空から見ると、「叶」という字に見えませんか?
なので、「願いが叶う」と言い伝えられたそうです。

日向岬 「願いが叶う クルスの海」
そして、こちらが 「クルスの鐘」。
訪れた人の、願いや希望を天に託すために作れたとか。

日向岬 「願いが叶う クルスの海」 日向岬 「願いが叶う クルスの海」  私も鐘を鳴らして、お願いしてきました。ふと下を見ると、お賽銭がいっぱい。
私もつられて、ここにお賽銭置いていったけど(^_^;) けど、これを見たら、みんなココに置いていくわね~アセアセ

日向岬 「願いが叶う クルスの海」
ロマンチックな場所だけに、恋人同士で来てる人も多かったけど、天気の
良い日は、すっごくキレイに見えるので、ドライブスポットとしても最高ですよ♪


願うが叶うクルスの海
宮崎県日向市大字細島
駐車場 あり


ブログランキングに参加しています。
クリックの応援よろしくお願いしますハート
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事画像
西都原の夜桜
志布志湾大黒イルカランド
新富町のイルミネーション
九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館)
ゴールデンゲームズinのべおか 2012
陰陽石
同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事
 西都原の夜桜 (2014-04-12 23:47)
 志布志湾大黒イルカランド (2012-12-04 00:10)
 新富町のイルミネーション (2012-12-02 14:59)
 九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館) (2012-08-19 16:37)
 ゴールデンゲームズinのべおか 2012 (2012-05-27 05:00)
 陰陽石 (2011-01-30 01:35)

Posted by ぽこちゃん at 14:18│Comments(2)宮崎おでかけ
この記事へのコメント
クルスとは、ポルトガル語で「十字架」
そういうことなんですね~
なんでクロスじゃないんだろ~と思っていました(笑)
Posted by コージ at 2010年10月20日 09:10
★コージさん
私も、クルスの海をネットで検索してて、はじめて知りました。
クルスの海って、ちゃんと意味のある言葉だったんですね~♪
クロス!なるほど~!そうともとれますね(^O^)
コージさんナイス(笑)
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2010年10月22日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向岬 「願いが叶う クルスの海」
    コメント(2)