› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 宮崎おでかけ › フローランテ宮崎 イルミネーション
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2011年01月16日

フローランテ宮崎 イルミネーション

先週末、フローランテ宮崎の、
「イルミネーション・フラワー・ガーデン~ひかりのはなぞの~」
を見に、友達家族と行ってきました。
毎年、楽しみにしているイルミネーションの1つです。

3連休の中日、しかも閉幕の前日とあって、もう日暮れとともに、
たくさんの人でいっぱいでした。18時すぎに着いた頃には、
駐車場には満車の文字が!

フローランテ宮崎 イルミネーション
入ってすぐの建物内にあるエントランス。
高い天井からふりそそぐ、光のカーテンがとってもきれい~~♪

フローランテ宮崎 イルミネーション
室内にも、光を取り入れた演出が!カワイイですな~♪

フローランテ宮崎 イルミネーション


フローランテ宮崎 イルミネーション
ここで、子供の記念写真をパチリ。
あちこちに、撮影用に作られたスポットがあるので、良かったですよ♪

ではでは、室内を堪能したところで、メインの外へレッツゴー!!!
フローランテ宮崎 イルミネーション
おぉぉーっ、今年も叫びたくなるような、見事なイルミネーション拍手
たくさんの人が訪れるのも納得のイルミネーションの数々、
では、ごゆっくりご覧くださ~い♪

フローランテ宮崎 イルミネーション
フローランテ宮崎 イルミネーション
フローランテ宮崎 イルミネーション
フローランテ宮崎 イルミネーション

フローランテ宮崎 イルミネーションフローランテ宮崎 イルミネーションフローランテ宮崎 イルミネーション
野外のショップに売ってあったこのメガネ!何だと思います?
実は、イルミネーションを2倍に楽しむことができるメガネなんです♪
このメガネをかけて見ると、イルミネーションの光が、違う形に大変身!
この右下の写真は、「花」のメガネをかけて撮影したもの。
ホントに花に見えるでしょ~~♪この不思議なメガネ、子供達に大人気でした。

他にも、ハート、雪の結晶や、変わりダネでは、キティちゃん、
アンパンマン、ピカチュウ、恐竜、イルカ、飛行機などありました。
変わりダネでどれか見たかったよ~。でも既に完売でした。残念タラーッ

フローランテ宮崎 イルミネーションフローランテ宮崎 イルミネーション
右の写真は、電飾で飾れた汽車ポッポ。
お子さま連れの行列がすごかったです!

フローランテ宮崎 イルミネーションフローランテ宮崎 イルミネーション
フローランテ宮崎 イルミネーションフローランテ宮崎 イルミネーション
リンゴの中で記念撮影。これまた人気の撮影スポットでした!

フローランテ宮崎 イルミネーション
こちらのお姉さんは、光の羽をつけた「ひかりの蝶々」。3人いたかな?
お姉さんも、写真撮影に追われて忙しそうでした!

フローランテ宮崎 イルミネーション
フローランテ宮崎 イルミネーション
フローランテ宮崎 イルミネーション
フローランテ宮崎 イルミネーション
宮崎にいて、これだけの規模のイルミネーションが見られる場所って
他にはないはず♪ 是非、県外の方にも知ってもらいたいなぁと思います。
去年とは、また違った工夫も見られて楽しかったです♪
この時期は、イルミネーションで盛り上がれるからイイですね(^v^)
また来年も楽しみです(●^o^●)ワクワク


フローランテ宮崎(HP)
宮崎市山崎町浜山414-16
0985-23-1510
9:00~17:00
休園日 毎週火曜日、12月31日、1月1日
(ただし、火曜日が祝日の場合は翌日水曜日)



同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事画像
西都原の夜桜
志布志湾大黒イルカランド
新富町のイルミネーション
九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館)
ゴールデンゲームズinのべおか 2012
陰陽石
同じカテゴリー(宮崎おでかけ)の記事
 西都原の夜桜 (2014-04-12 23:47)
 志布志湾大黒イルカランド (2012-12-04 00:10)
 新富町のイルミネーション (2012-12-02 14:59)
 九州電力 小丸川発電所展示館「ピノッQパーク」(閉館) (2012-08-19 16:37)
 ゴールデンゲームズinのべおか 2012 (2012-05-27 05:00)
 陰陽石 (2011-01-30 01:35)

Posted by ぽこちゃん at 01:14│Comments(2)宮崎おでかけ
この記事へのコメント
こんばんは
こんなにきれいなんですね〜
毎年行きたいけど、行こうと決心するのが遅くて閉幕になっちゃいます(苦笑)
来年こそ!?
Posted by Bebe at 2011年01月16日 21:28
★Bebeさん
こんばんわ♪
私も、本当は12月中に行くつもりでいましたが、機会を逃して
逃して、やっと閉幕間際に行けたって感じです。
(^_^;)アセアセ・・・・
1月いっぱいとか、もう少し長い期間あると嬉しいんですけどね。
毎年、少しづつ、工夫がこらしてあって、今年のもとっても綺麗
で良かったですよ♪
この写真で、雰囲気が伝われば嬉しいです(●^o^●)

来年こそは是非是非♪♪
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2011年01月19日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローランテ宮崎 イルミネーション
    コメント(2)