› 九州ぶらりおでかけ・食べ歩き♪ › 鹿児島おでかけ › 長命ヘルシン酢醸造
こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2012年03月11日

長命ヘルシン酢醸造

鹿児島市に向かう途中に、いつも気になっていた場所がありました。

それがこちら↓↓↓
長命ヘルシン酢醸造
「長命ヘルシン酢醸造」
長命ヘルシン酢醸造
ちょっと高台にあるのですが、ひときわ、道路から目をひいていて、
「ここは何だろう~???」とずっと好奇心をくすぐっていました☆

車を下に止めて坂道を上っていくと、
長命ヘルシン酢醸造
黒酢の壺がい~~~っぱい!(奥には、我が家の好きなAZが!)
そうなんです。ここは、黒酢の酢醸造だったのです♪

長命ヘルシン酢醸造
鳥居を上ったところからの様子。

長命ヘルシン酢醸造
ゾウの像には←シャレぢゃないよ(*≧m≦*) ププッ 、健康巖龍神と
書かれてありました。

長命ヘルシン酢醸造
散策してると、「龍神」と書かれたお賽銭箱を発見。
今年は辰年なので、すごく偶然というか、これもいいご縁だなぁと
思ってお参りしてきました。(-人-)パンパン

長命ヘルシン酢醸造
とにかく、いたるところにいろんな像が。まずは二宮金次郎発見!

長命ヘルシン酢醸造
それから…この中央のお方、誰なんだろう?と思って見てたら、
奥の方から、何やらここを作られたオーナーの方が来られたので、
いろんなお話しを伺うことが出来ました。
この中央の銅像は、そのオーナーの方なんだそうです。

なるほど~。勝手に芸能人のあの人ぢゃろか~?と思っていた
私でした(^_^;)

ちなみに、初日の出はここを開放しているそうです。高台なので、
ここから見る初日の出は綺麗だろうなぁ♪
(HPに初日の出の様子が出てましたよ(^_-)-☆)


長命ヘルシン酢醸造 (HP)
鹿児島県姶良郡隼人町野久美田670-2
0120-51-2727
8:30~17:00
日・祭日休み


今日もポチっとご協力ありがとうございますハート
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事画像
桜島フェリー
桜島自然恐竜公園
有村溶岩展望所
黒神埋没鳥居
かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
霧島・霧島温泉市場
同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事
 桜島フェリー (2012-09-18 01:21)
 桜島自然恐竜公園 (2012-09-16 23:41)
 有村溶岩展望所 (2012-09-16 17:06)
 黒神埋没鳥居 (2012-09-16 00:27)
 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 (2012-09-04 01:30)
 霧島・霧島温泉市場 (2011-01-24 01:17)

Posted by ぽこちゃん at 00:03│Comments(0)鹿児島おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長命ヘルシン酢醸造
    コメント(0)