こんにちは♪この度は、当サイトへの ご訪問ありがとうございます。
下記のランキングに参加中です。ピカピカおかげさまで、九州旅行部門 最高5位になりましたピカピカ拍手
皆さんの応援が、更新の励みになりますので、↓↓↓クリックの応援よろしくお願いします(●^o^●)

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2012年09月18日

桜島フェリー

桜島観光スポットその⑤

桜島港と鹿児島港をわずか15分の早さで結んでいるのが、
365日24時間運航の「桜島フェリー」。

このフェリーがあるおかげで、桜島⇔鹿児島の観光がスムーズ
になって、とっても助かっています。※予約なしですぐ乗れます♪

桜島フェリー
ではご乗船♪
この日は、結構な渋滞でしたが、すぐ次の船がやってくるので、
そんなに待ち時間はないですgood

桜島フェリー
いろんな種類のフェリーがあるのですが、この日は、一番乗りたかった
チェリークイーンに、たまたまあたってご乗船。
なんとなく海賊船みたいでしょ?(^m^)

桜島フェリー
桜島に別れをつげて、さようなら~♪

桜島フェリー
奥に見えるのは、海づり公園。何が釣れてるのかな~?

桜島フェリー
15分の距離なので、鹿児島港が近く感じます♪

桜島フェリー
船内はこんな感じ♪

桜島フェリー
こちらは、なんとなく一等席な感じですが無料席♪

桜島フェリー
ここから、桜島を眺めながらの船旅。いいですね~♪

桜島フェリー
売店も思ってたより広かったです。

桜島フェリー
店内に、うどんそばの店もありました。
なんかいいですね!一度食べてみたい♪
でも15分で食べなきゃいけないので焦りそうだなぁ(≧∇≦)汗

あっという間の船旅ですが、とても快適でしたよ♪
夏になると、納涼観光船が出るので、今度はその時来てみたいなぁ♫


桜島フェリー(HP)

鹿児島市船舶局
鹿児島市桜島横山町61-4
099-293-2525

鹿児島港乗船券発売所
鹿児島市本港新町4-1
099-223-7271

運賃・運航時間はHPをご参照ください。


今日もポチっとご協力ありがとうございます!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ



同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事画像
桜島自然恐竜公園
有村溶岩展望所
黒神埋没鳥居
かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
長命ヘルシン酢醸造
霧島・霧島温泉市場
同じカテゴリー(鹿児島おでかけ)の記事
 桜島自然恐竜公園 (2012-09-16 23:41)
 有村溶岩展望所 (2012-09-16 17:06)
 黒神埋没鳥居 (2012-09-16 00:27)
 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会 (2012-09-04 01:30)
 長命ヘルシン酢醸造 (2012-03-11 00:03)
 霧島・霧島温泉市場 (2011-01-24 01:17)

Posted by ぽこちゃん at 01:21│Comments(0)鹿児島おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜島フェリー
    コメント(0)